草刈~ | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。

こんにちはニコ

ふくちゃんことかおりです音譜

 

昨日は

秋分の日もみじ

お彼岸でもありました。キラキラ

 

寝るの大好きな私

午前中はグータラすごしましたが

午後は子供たちと庭の手入れをがんばりましたよにやり

 

子供たち お小遣いほしさにがんばった!ウシシ

 

おおきくなってくると、男の子って役にたってくれるものですね!ニコ

 

草払いは長男の仕事と思っているようで

 

普段は自分の弁当箱さえなんどもいわないと出してくれない長男ですがチーン

 

草かりだけは、やってくれるのですニヤリ

 

私は草刈、草抜きが苦手です

草花がとっても好きなので

春や初夏は草花のお花がかわくてかわいくて

だめなんですぐすん

いまの時期はお花もすくなく

でも、はっぱさんごめんね

なんですけど、

草たちも、いいんだよ、またくるからねって

いってくれてるような気がして

 

そして、お墓参りには帰れなかったけど、いつもよりいっぱい

胸の中で、両親や祖父や祖母やご先祖さまとお話しました。

いつもありがとうキラキラ

いつもそばにいてくれてありがとう

 


今朝はまさよさんの

光の記憶 魂の記憶 まさよさんのブログ の過去記事をふと読み返していたら

 

いづれ

だれもが 神に環るとき

どれだけ苦しみを経験したかより

苦しみをどのように自分の中で心軽くしたか

 

そこに大きな意味があるのだと思うのです

 

という言葉があり

心に落ちていきました好

 

まさよさんの文章って

そのまます~っとはいってくる

不思議です

 

きっと、だれもの心に寄り添うようにとの思いが伝わるのでしょうね好

 

きょうもありがとうだらけの一日

ありがとうございます。きらきら!!きらきら!!きらきら!!