鍼初体験 | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。

こんばんは~ニコニコ

かおりですきらきら!!

先日、鍼を初体験しましたビックリ

肩から後頭部にかけてしょっちゅう凝るので

すが、今回は後頭部下部から右後頭部中央の

ほうへピリピリ走るような痛みもあり、これ

から寒くなってくるとますます懲りやすくな

るよな~っとの不安もありキョロキョロ

前々から気になっていた近くの鍼灸さんのところに連絡をとって

鍼初体験!!してきました~ビックリ

ドキドキおねがい

私の鍼のイメージはもう身体からびょーんと針がささってるなんか怖いショック痛い>□<イメージだったのですが、

全然こわくなくって

まずは、全身のバランスや姿勢をチェックされて

痛みのある箇所をチェックされて

足のむくみやなんかもチェックされて

お腹もなにか手を当ててチェックされてました

あと脈も途中途中で何度も。

そして鍼のさしかたは

私の場合、ほんの少ししか鍼を入れなくても

すごく敏感なようで?(先生によっても、患者

さんの状態によっても診断の仕方ややり方は

違うと思いますが)

ちょっと足先を触られてるなぁ(鍼さされてるか全然わからない)
あれ!?ぽわぁ~あたたかい!照れ

肩も、ちょっと触られる→
ん?軽くなった!?照れあれ?痛みがこっちに移った?キョロキョロ→ここですね~(また触られる)
軽くなった!お願い

腰のしたのほうも
〇理不順のことをお話したら
さしてらっしゃいました

腰から下がぽかぽか~照れ

(ほんとに微かに刺してるなぁ~くらいの感じでした。)





びっくりですキョロキョロキラキラ

鍼ってこんなにわかりやすいのびっくり

すごく感じやすい?ようですニコニコ

次の日は、鍼してもらった方の肩は

スコンと軽くなっていて

ほぉ~    お願い

不思議とお肌の調子もよい?照れ

いい感じキラキラ
更年期障害のほうでも通ってみようかなニコニコ


っと、こんな体験でしたキラキラ

つまらないお話、読んでくださった方。
ごめんなさい汗
ありがとうございますハートお辞儀お辞儀