壁にぶち当たる | さびねこさん *子育ては楽しいことばかりじゃないけど、笑いが幸せの源だよ☺*

さびねこさん *子育ては楽しいことばかりじゃないけど、笑いが幸せの源だよ☺*

母として18年目。いろいろあるさ。自分のことも大切にしていこ。
楽しいこと、見つけよ。

長男。やっぱり様子がおかしい。


お母さん、専門学校辞めたら、どうなる?


えっ?何?どういうこと?

勉強難しい?学校に馴染めない?

いろんな事が、頭をよぎる。


よくよく話を聞くと、英語がわからない。この事で凄くしんどい。

先生にも、話しできてない。


中学、全く行ってなかったから、英語が全くわからない。専門学校では、英語を学ぶので、そこで躓いているようだ。


入学式で、お子さんが勉強の事で不安になったらすぐに学校に連絡してくださいと、言われてたから、


お母さんが学校に電話しよか?

と、聞いてみたら、


ホンマ?助かる。連絡して欲しい。

と、言ってきた。

中学学校に行けてないから、中学程度の英語かわからないことも伝えるよって、

言ったら、そのことも言って欲しいと。


以前なら、私が学校に連絡とか嫌がってたのに、今回は違った。

挫折したくないんだろうか…

明日、学校に相談してみよう。



そして次男。

帰宅するや否、ブスーっとしてる。何か声掛けても、刺々しい態度。

学校でなんかあったん?


あー、やりにくいな、ホンマに。