古紙回収 | さびねこさん *子育ては楽しいことばかりじゃないけど、笑いが幸せの源だよ☺*

さびねこさん *子育ては楽しいことばかりじゃないけど、笑いが幸せの源だよ☺*

母として18年目。いろいろあるさ。自分のことも大切にしていこ。
楽しいこと、見つけよ。

子供部屋から大量に出された紙ごみ。

学校のプリント、ノート、教科書。


ノートやプリントを見直しても、なんのこっちゃ?って感じだから、いらない。


次男は塾での教材をほぼ捨てる。

中身みたけど、キレイすぎる。答えはノートに書いてるからテキストは本当にキレイだ✨

長男は、中学の教科書。

これも凄くキレイ。名前は書いてるけど、使ってないもんね。


回収袋がパンパンになった。


あー、これを買うのにいくら使ったんやろ…もったいない…


心の声です…悲しい


長男の中学時代には担任と毎日やり取りするノートがあり、これは残しておこう。

中学の思い出、ほとんどないけど、こうして担任とやりとりしていた、頑張っていた証。これだけが唯一の中学での軌跡。卒アルもほとんど写ってないしね。


ちなみに高校の卒アルは、購入しなかった。って、事後報告笑い泣き

ウソやろ?

特に思い入れないからだって。


そうか。そうなんや。