まだまだマスク | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 今日はちょっと遠くまで電車で出かけました。仕事の時の習慣が今でも抜けず、外出時はマスク着用。特に電車や混雑している場所は絶対にマスクしています。さすがに最近は暑いので、ただ道を歩いているときなどは外していますが・・・。

 

 電車の中では、2割くらいはマスク着用していますかね?該当者は女子学生さんやセールスマンっぽい方、あとは年配の方のようです。(この分け方だと、私は年配の方ということになる??)

 

 まずは自分が感染症に罹りたくないのでマスクをしていますが、実際、今でもコロナに罹ったという方は結構いるようです。以前のように具体的な罹患者数とかが発表になっていないだけで、ウイルス自体が消滅もしていない訳ですから、体力や免疫が低下していれば簡単に罹ってしまうでしょう。

 

 我が家は2人家族ですから、互いが注意していれば罹患の可能性はかなり低いと思いますが、外出すればウイルスとの接触の可能性は何倍にもあがります。

 体調の悪い時は、無理をせず、休養する。当たり前のことですが、それは自分の為でもあり、周囲の人の為でもあります。

 今具合の悪い方はどうぞ、お大事にしてください。