年寄りくさくなってきた | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 午前中、外出。雨が結構降っていましたが、車で出かけました。

 ペリエ千葉に用事があったので、平面の駐車場に行ってみたのですが満車。周辺の工事用の事務所を駐車場に造っているところで、駐車台数が減ってしまっていました。それで立体駐車場に停めに行きましたが、平日ながら、車がそこそこ停まっていました。

 用事は1時間ほどで済み、そごうで昼食や夕飯のおかずを買って帰宅。

 昼食を食べて、さて、また片付けでも?と思っていましたが、食後の眠気に釣られて横になったらあら不思議。気がついたら寝てました。

 

 30分くらいで気がつきましたが、そこからはなんだかだるくて何のやる気も起きず、結局旦那が帰ってくるまで、ゴロンゴロン。

 

 心あたりはあって、最近、夜よく眠れていません。ひどいと1時間おきくらいに目が覚めます。まとまった睡眠がとれていない、ということです。

 

 こういうのって、「年寄りあるある」ではないでしょうか?もちろん、今日は天候も悪く、それで体調がイマイチなのかもしれませんが、そういう影響を受けやすいのも「年寄りあるある」。

 

 いまのところ、朝早く目が覚めるというのはなく、夜眠れない分朝の寝起きが悪いという状態です。

 

 10代、20代、30代の10年後は楽しみですが、それ以降の年代は10年後が恐ろしくなってくるものですね・・・。