よしもと×ジェフ 爆笑お笑いライブ ~夏!BY ALL!2024 直前スペシャル~ | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 よしもと幕張イオンモール劇場に行ってきました。イオンモールもすっかりコロナ禍前の賑わいを取り戻しておりました。

 

 直前になって出演者のうち、横山選手が矢口選手に変更となりましたが、理由が怪我でないといいのですけどね。

 

 お客さん、といっても今回はほぼジェフサポなのでしょうけれど、芸人さんが、よしもとの興行ではここまで満員にならないと話していました。ジェフとのコラボで満員になることに気をよくしてくださったのか、よしもとは今年からアシストスポンサーになっているようです。

 

 今回もよそでは言えないような話がちょろちょろと出ていましたが、事の真偽は分かりませんが、佐久間選手が迂闊にもデート中?と思われる写真を公表してしまったり、佐々木選手の撮った呉屋選手のプライベート写真があったりで盛り上がっていました。そういう中で、田口選手のお子さんに関する発言にはほっこりしましたし、矢口選手の釣りの話は笑えましたし、鈴木選手の芸人さんとの絡みも可笑しかったです。

 

 昨日の敗戦がなかったら、もっと楽しかっただろうな、とちょっと頭をかすめましたが、最初から決まっていたことですし、選手自身が楽しめていたようなので、気分転換になっただろうとポジティブに考えることにします。

 

 ちょっとだけ苦言を申し上げるならば、お子さんを連れてこられる方は、ぐずらないくらい大きくなってからお願いしたいと思いました。泣き叫んだりしていたわけではないのですが、今回席が後ろの方だったこともあって、視界に入ったり耳に障って集中できないときがありました。これは、試合の時も同じなんですけどね。お子さんがちょろちょろ動き回ってそれを追いかけるお父さん、お母さんが試合中の視界を横切るのですよ。ひどいと、通路や階段の途中で止まってしまう。お子様連れの方は、お子さんだけでなく周囲にも気を遣っていただけるとありがたいです。