同世代の話題 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 週末に久しぶりにみんなで飲み会をやりました。ジェフが縁で知り合った人ばかりですが、知り合った当時が市原臨海で試合をやっていた頃ですから、おのずと世代が分かるかと思います。

 

 これまでも何回かやってきましたが、おそらく最後にやったのは10年近く前になるかと。それでも、同じ趣味をもち、語り合ってきた仲ですから、すぐに話が盛り上がります。

 

 しかし、話題がいけない・・・。目が見えなくなった(老眼になった)、健康診断で引っ掛かった、どこそこの病院の検査はこんな方法でやってるとか、ほぼ身体に感じる不安についてばかり。

 あとは親の話とか、子どもが結婚した、孫が生まれたといった感じ。

 以前なら、まずはサッカーの話、旅行や仕事の話で盛り上がったのにやはり私たちの世代はこういう話が中心になってしまうのですね・・・。

 

 まぁ、集まれるうちが花ですし、「J1に戻れたら」という夢も少しは話し合いましたから、いつかそれが現実になることを楽しみに待ちましょう。

 

 今の20代のサポーターさんは、J1で戦っていたジェフを知らない人も多いのでしょう。また、最近ジェフのファンになった方も結構います。J1の舞台を知る身として、ジェフの歴史を語っていかないといけませんね。