天皇杯3回戦 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 

 今週水曜日、2回戦を戦い、対戦相手がFC東京さん、と決まっていましたが、試合会場は未定になっていましたが、3回戦もフクアリで戦えることになりました。

 FC東京さんと言えば、2008年の奇跡の残留決定のことが頭から消えません。その後も対戦しているのに、あのイメージが消えません。

 心配なのはJリーグ随一ともいわれる「イナゴ軍団」の皆さんをお迎えしての食事情です。

 2回戦はバックスタンドを閉鎖していましたが、まさかまた閉鎖ということもないでしょうし、最低でもコンコースの飲食店は開けてもらわなければなりますまい。

 また、近場ということから、駐車場も満車が予想され、かつ、違法駐車も増えるのではないか、と心配しています。

 待機列も2回戦のように相手チームがほぼいない、ということもないでしょうから、呉越同舟の待機列ならこれもまた心配。

 平日の天皇杯ということで、2回戦の観戦者数は2700名弱でしたが、3回戦はおそらく倍にはなるでしょうし、多少の無理をしてでも皆さんに集まってもらいたいものです。

 

 ジェフとしては、品田選手、岡庭選手が契約上出場できないはずです。この縛りの中、いかに戦うか。ターンオーバーとか言っていられない試合となります。直前は清水との対戦もあり、今年の山場と言っても過言ではないと思います。

 まだチケット販売スケジュールがでていないようですが、今からムードを高めていきたいと思います。