ミャンマー戦 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 ワールドカップアジア2次予選ミャンマー戦、5-0の完勝でした。

 ニッポンはすでに最終予選進出を決めているので、消化試合ですが、今回代表初選出の選手や違うフォーメーションなど見どころもありました。

 それにしても2次予選、対ミャンマーのホームアンドアウェーの通算成績10-0。言葉がないです。

 このあとは、対シリアのホームゲームがあって、最終予選を迎えます。ここからが本当に「負けられない試合」。

 その前にはオリンピックがあり、そこからさらに新しい代表選手が出てくるかもしれません。

 

 それにしても、日本代表の面々は普段の活躍の場を海外に定めている人がほとんどで親近感が湧きづらいです。あと、大きな声では言えませんが、J2のクラブを応援している身には別世界の選手ばかりで、応援するというよりは「見るサッカー」になっています。

 

 今日の代表戦もあまり予告等は流れておらず、すこし関心が低かったように思います。さて、これから、盛り上がっていきますかね?