2024Jリーグディビジョン2 第16節VS 愛媛FC | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 乾燥した良い天気でしたが、紫外線が刺さるようでした。体調からしてマスク必須の私は、日焼けしないように厚塗りで出かけました。

 

 今日も早い時間帯で点を取ってもらえば少しは安心して観戦できるかな、と思っていたらとんでもない!開始1分で田口のゴールに始まり、前半だけで5点。

 ただ、暑いし、ばてたら逆に愛媛さんが後半逆のことをやってのけるかもしれないと、内心心配していました。

 しかし、後半もほぼジェフペース。藤田のオウンゴールもありましたが、結果は7-1の完勝。

 

 今日の勝因は、ジェフはやることをやったこと。愛媛さんは何ゆえか、今ひとつ食いついてこないというか、常に受け身で怖さがほとんどありませんでした。愛媛サポさんもこういう試合を見せられるとは思ってもいなかったでしょう。

 

 年に1回あるかないかの大差の試合を今年は2回目。尹さんが指揮を執っていた頃とは大違い。やはり、点を取るサッカーはおもしろい。応援のし甲斐もあるというものです。

 ただ、ジェフあるあるの、大差勝利の後が怖い。今後は、どんどん厳しい気象条件になっていきますし、累積出場停止もちらつき始めます。そこをどうやってやりくりしていくか。

 

 今日は谷澤さんが来てくれたのも、とてもうれしかったです。谷澤さんを崇めている横山選手に得点を取らせたかったなと思いますが、横山選手あっての今日の勝利だということはみんながよくわかっていることと思います。

 そして、小森選手も2試合連続ゴールでいい感じになってきました。そして椿選手へのアシスト、良い判断でした!

 選手間の気持ちの通い合いが大事だと改めて感じさせてくれました。