眠気 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 仕事を辞めてもだいたいの生活リズムは変わらないのですが、食後の眠気が増しました。

 朝はいいのですが、昼食夕食のときはちょっとしたことで寝落ちします。食卓が和式なのもよくないのでしょうね、ちょっと横になりやすいですから。

 

 仕事のストレスがないから、よく眠れている感じはするのですが、夕方もちょっと油断すると寝落ちします。

 

 いずれも10分ほどで、ハッとした感じで目が覚めますが、結構頻繁に起きます。こういうこともストレスフリーで緊張感がないことが誘因なのかもしれません。

 

 でも、よく考えたら仕事中でも、眠気に襲われていたことがありました。こちらは原因として寝不足に心当たりがありました。結局は脳みそが満足してるかどうかということなのでしょうかね?