なかなか混戦 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 Jリーグは第2節が終わってJ1は連勝チームなし。VARのおかげで、試合時間が延びており、下手をすると90年代の頃のゴールデンゴール方式だった頃の試合のように、帰りの電車が気になるくらい試合終了の時間が遅くなっている感じです。

 特に金曜日の川崎対磐田は、ゴール数も多かったので面白いような興ざめするような不思議な試合でした。

 そして町田さんが名古屋を相手にJ1初勝利。東京Vは、浦和相手に善戦するも最後にPKを食らうというもったいない試合。

 少し派手な試合が多かったですが、これからもっと技と技の魅せあいになるかと思います。

 

 J2の連勝チームは甲府、山形、清水が連勝。ジェフは勝ち点3の8位。首位まで勝ち点差3だぞ、次節、首位奪回だ(笑)。

 藤枝戦の得点が多かったことで、山形戦のネガティブさは消えましたが、藤枝さんの攻撃でポールにあたってたのが1本でもあったら、もっと印象は違っていたかもなぁ、と思います。

 次のリーグ戦の試合は群馬ですが、日曜の夕方という非常に行きづらいスケジュール。まだ春先なので、昼間開催してもらいたいものですが、17時キックオフは「なんでだろ」。

 さらに今週水曜日はルヴァンカップで鹿児島という強行軍。火曜日、木曜日が移動で消えて、土曜日に群馬戦のために前泊移動とするのかどうか。

 

 藤枝戦の印象では、ジェフは別メンバーでも試合ができそうなので鹿児島線はターンオーバーでやりくりしてもらいたいところですが、油断したら山形戦の二の舞ですからね。今シーズンはまだまだ始まったばかり。気を抜いたらあっという間に置いてきぼりになるので、要注意です。