お客さんを呼びたいのなら | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 明日は藤枝との試合。昨日、こんなリリースが。

 

 一昨年よりは去年、去年よりは今年と、運営がお客さんが喜ぶ仕掛けをしようとしているのは感じます、お金はないけどね(苦笑)。

 だけど、いつもどこか「ぬけてる」気がします。

 今回でいえば、キッズパークで一番喜ぶのは誰?となったら子どもたちだと思うのですが、リリースは2日前。シーチケファミリーならともかく、滅多に来ない子供連れを呼ぼうと思ったら、1週間前にはお知らせして、予定を調整してもらい、スタジアムにいく楽しみを膨らませてほしいものです。

 そして土曜日よりは日曜日の試合にぶつけて欲しかった。土曜日14時キックオフの試合では、学校に通う子どもは、下校してスタジアム直行しても選手がアップ開始する時間くらいになってしまいます。

 お客さんを呼びたいのなら、きちんとリサーチしてそのニーズに応えるイベントをやらないと「お金」が生きません。(費やしたお金よりも入ってくるお金が多くないと・・・)

 

 ジェフの中の人がこのブログを見てるかどうかはわかりませんが、サポーターを喜ばせよう、お金を落とさせようと思うなら、真剣に意見を訊いてみたらどうでしょうか?ファミリー向けのイベントが多くなるのは仕方ないとは思いますが、お金を自由に使えるのは、家族を持たない世代と子育てが一段落した世代。イベントを打つならこの世代がスタジアムに来たくなる内容を企てるべきです。そして、お知らせは早めに。みんな、そんなに暇じゃないですよ。シーチケ買うサポは、何があってもフクアリに駆け付けるサポ。イベントの内容には左右されません。

 

 X(エックス)では、サポーターが売れないチケットに一喜一憂してるようで、それも、毎回自分たちはスタジアムに来ているのにもやもやしてるのはバカバカしいです。選手は試合の魅力のために頑張っているのだから、運営は効率のいい集客イベントを考えてほしいです。