雑記 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 

 

 昨日神戸がメッシが在籍するチーム(インテル・マイアミ、そんな名前のクラブと今知りました・・・笑)と対戦して、最後はPK戦で神戸が勝ったとか。テレビのニュースでPKを阻止してガッツポーズを取る選手に、あれ?見覚えが!

 

 あぁ、新井章太!

 

 ニュースなのでほんとうにダイジェストだけだったのですが、後半から出場して、PK2本止めたみたいですね。乗ってるときの章太は本当に頼りになる。

 先発でなかったことや第一GKと思われる前川選手がまだチームに合流していないことから考えると、ここで見せ場があって本当に良かった。

 章太はフロンターレの時、ずっと隠れているような存在。でもここぞという時、いざという時、そこに居る。千葉に移籍してようやくレギュラーといえる地位を手に入れたけど、ずっと前から正GKだったかのような振る舞い。

 ただ、時々ポカをするのも事実。でも、そこから役回りが変わってベンチに居ても、選手を鼓舞してそれをまた自分の役目にしていくしたたかさ。

 

 章太がいるクラブは、良い風が吹く。それをまた思い出させてくれた昨日の章太でした。