エドゥアルド選手 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 

 エドゥアルド選手って誰?ジュビロにそんな選手、いたっけ?

 以前、ジェフでは同時期ではないですが「サンドロ」が二人いました。今回はドゥドゥが二人になってしまうので、移籍してくるドゥドゥがエドゥアルドという登録名になるようです。

 新体制発表会の席の話では、「エドゥ」も案にあったように聞えましたが、どっちが良かったのかな?私はエドゥアルドならエドアルドの方がいいし、エドゥの方がもっと良かったなと思っています。特に理由はありません。表記が楽だし、呼び方も肩が凝らない、そんな程度の意見です。

 最初にこの報を聞いたときはドゥドゥ2号でも良いんじゃない?とも(苦笑)。 これは仮面ライダーだって1号、2号だったじゃないですか。その後はアマゾンだの555だの響鬼だのと呼びましたけど、2号ってだめですかね?2号がいい意味で使われないことがあるので、2世とか?ルパンだって3世でヒーローですし。

 身長には恵まれていないようですが(170cm)2023シーズンのリーグ戦は39試合に出場。今年の新加入選手はみなスタミナがありそうで頼もしいです。