岡庭愁人選手 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 

 かつて大宮は、うち(ジェフ)以上に(J2に)落ちそうで落ちないクラブと言われていましたが、うち以上のスピードで空中分解してJ3に落ちて行きました。そんなクラブにうちは負けたんですよね、それも天皇杯を含め2回も・・・。もっとも、その負けからジェフは学んで、6位まで盛り返したというところでしょうか。

 大宮さんは、何が原因であのような成績になってしまったかはわかりませんが、その渦中にあって全試合出場して闘ったのが岡庭選手でした。調べられた範囲ですが、2023年はイエローカードも一枚ももらっていません。DFというポジションで、これは難しいことですし、出場時間2892分出ていますから素晴らしいことだと思います。

 まだ公式戦では無得点のようです。田中和樹がゴールするのはいつか、いつかと待ち望んだように、岡庭選手の初得点を楽しみに待ちたいと思います。