藤田和輝選手 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 

 アルビレックス新潟の藤田選手の期限付き移籍がリリースされたのは12月15日。12月12日に田中和樹選手の完全移籍の報せから、2024シーズンをどう戦うかが明らかになってきたばかりでした。

 まだこの時点で、GKは出入りは少ないのではと思っていました。が、U-22日本代表GKが入団となると、このままGKを一人増やすのではなく誰かが出ていくのだ、と考えざるを得なくなりました。結果、新井章太、松原颯汰、近藤壱成が移籍することになるとはこの時点ではまったく想像もしていませんでした。

 藤田選手は、昨年は栃木でプレー。栃木との対戦はホームもアウェイも1-0。おそらく藤田選手、悔しかったでしょうね。

 昨日の敵は今日の友といいますが、正ゴールキーパー争いも楽しみです。背番号1。2023シーズンのプレー数は椋大より多いです。これはひょっとすると・・・ですね。