ユニフォーム争奪戦 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 

 第1次販売が1月14日にありました、私は仕事だったので、旦那にお願いして買ってもらうつもりでした。発売時間は仕事に夢中だったのでユニフォームのことは忘れていたのですがLINEを見たら「ごめん、買えなかった」とのこと。

 あとで調べたら、本当に瞬殺だったようでまぁ、仕方ないと思ったのですが、この調子で行ったらいつになっても買えない可能性があるなと思い、ライバルが少ないと思われる平日の発売に賭けることにしました。

 

 第2次発売の日は、私が挑戦。発売のページに買いてあることをよく読んで、ストアの中でも買い物のシミュレーションをしてみてその時間に備えました。

 間違いやすいだろうなと思う点がありました。

 例えばカートに入れても、それは商品確保にならないこと。また、背番号を付けた後の値段がクラブのオフィシャルには明記されていない(追加で6,600円かかります)ので、お会計になって、何か間違えている?と勘違いして躊躇すること。

 

 いざ、販売開始時間。もう吟味もせず、欲しい番号、サイズ、と、どんどん進んで、最後にどのクレジットカードにするか一瞬迷いましたが、過去に購入に使ったカードがおそらく表示されたようなので迷わず、クリック。ここまででおそらく30秒ほどかと。それで難なく買えたので、なぁんだ、と拍子抜けしたのですが、たまたま運が良かっただけなのか、Xなどでは買えなかった方の嘆きがあちこちに見られました。

 

 冒頭の通り、クラブからもお詫びのコメントが出ましたが、来年以降はもう少し工夫が見られて、開幕戦を新しいユニフォームで応援することができたらいいな、と思います。