新体制発表 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 ジェフのホームページの気に入らないところはニュースやスケジュールが見づらいこと。

 今年の始動日がいつなのか、自分にはよくわかっていなくて、メディカルチェックの記事を読んで、もう選手はクラブに出入りしているのか、と知った次第。

 そういう中でも今日が新体制発表会のある日だというのは分かっていました。(でも、昨年とは違いサポーター同席じゃないことは、うやむやでしたね・・・)

 たまたま、仕事が休みだったので、15時の配信にむけて家事をコントロールしました。

 

 

 

 サプライズな内容は特になかったのですが、セカンドユニのモデルを務めるはずだった田中和樹選手が体調不良で出演できず。(代わりにマネキン展示)新入団選手紹介中に久保庭選手が鼻血で中座。

 会場を借りて実施のイベントでなくてよかったかもしれません。

 

 監督の考えは昨年と大きく変わるところはないようで、選手については、まずは2023年の選手に残ってもらうことに努め、移籍する選手の補強を考えたとのことですから、戦い方が大きく変わるということはないようです。

 昨年の当たり前のことを当たり前にやる、一体感を大事にするに加え、優勝・昇格(目標)のために本気、覚悟して取り組むとのこと(これは、シーズンが終了して、監督続投のコメントで語ったものと違わないものです。そういうところも一貫していていいですね。言葉のニュアンスが変わってしまう監督は結構いるので・・・)

 

 シーズンインはどこのクラブも同じように今年の誓い(目標)を立てますが、2024年のジェフに「このくらいでOK」という目標はありません。J2優勝、それしかありません。そのために必要な戦力は揃えた(もちろん、さらなる補強は構いませんが、ないものねだりしてもねぇ・・・苦笑)という自信を持ってスタートを切ってほしいです。