絶不調 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 風邪、本格的になってきました。今日は、月一の医者にかかる日だったのですが、「風邪の症状のある方は来院を控えてください」と言われているので、朝電話を入れて、午後の予約の時間に電話診療となりました。

 午前中は、別に金融機関の方との予約を設定してしまってあったので、だましだまし外出。

 熱が高くならないのが不幸中の幸いで、喉が痛いのと鼻づまりからくる頭の重さが主な症状です。

 

 外出ついでに食料品を買って帰宅。もう料理を作る気なんてないのですが、牛乳やヨーグルトを切らしていたので買ってきました。

 そのあとは、病院から電話がかかってきて電話診察。といってもそのあと、結局お会計と処方箋をもらうために医者へ。隣の薬局で薬をもらったら、さすがに疲れとだるさで体調最悪。

 

 鼻をかむと脳みそが溶け出しているんじゃないかと思うくらい、頭が痛かったので、とにかく横になっていました。この間も熱はあっても37℃ちょっとくらい。

 

 夜になってから、昨日の残り物で夕飯食べてようやく薬を飲んだら、鼻のとおりがよくなって、頭の痛さは薄らぎました。喉も痛いですが、若干マシになりました。

 

 気分は、明日休みにしたいところですが、先日来コロナで休んでる職員が、まだしばらく休むと連絡がありました。

 文句は言いたくないのですが、自分が感染して、家庭内隔離してなければ、全員かかりますよ。結局はそういう意味の休みですから。

 

 しかし、私の風邪は検査とかしてないのです。熱が出ないし、こうしてブログを書けるのですから「コロナじゃないだろう」というところです。

 とにかく早く寝ます。