今年も変わらない2 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 「今年も変わらない」では、応援しているジェフユナイテッドのここがやばい!的なことを書いていくことにしました。このクラブは、失敗を繰り返していく、反省をしない傾向があります。

 今日は2回目。1回目はこちら

 

 詳しいことは存じ上げないのですが、DAZNの視聴料が値上げされるとまず一報があったかと思います。

 そのあと、ジェフオフィシャルで年間試聴パスならお得に視聴できます的なお知らせ(この上のリンクがそうです)がありました。

 しかし、あっという間に売り切れてしまったようですね。ここまでは仕方ない、と思います。が、在庫登録を間違えたとかで、いったん復活購入ができてしまっていたようです。(Twitterの流れを読んでたらそんな感じ)

 ところが、そのタイミングでかなりの方が購入してしまった模様。でも、結局、キャンセルをお願いするメールが購入した方に届いたようです。(これもTwitter情報・・・)

 かなりひどい話ですが、あきらめるしかないと思います。悔しいですけどね。期待持たされて落とされるの、私は一番嫌いです。だめかもしれないと言われた方が、結論が同じでも我慢できます。

 ところが、この話には続きがありました。内容を要約すると、よそのクラブの年間試聴パスはまだ販売中だから、そこから購入するという方法もありますよ、というお知らせが来たそうで。

 

 自分たちのクラブのサポーターが購入できなくて大変な思いをしたのに、よそでまだ売れ残ってるようだから、もしくはこれから販売するクラブもあるからそこで買ったらどうか?と、提案してくる信じられない返信(お知らせ)。まだ販売していないクラブのサポーターさんに同じ思いをさせるかもしれないということに、思いが至らないんでしょうか?

 

 追加情報として、年間パスを保有していた方は、年間前払いで試聴パスと同じ金額で視聴できるようですが、自分の払ったお金がクラブの強化費の一部になると純粋に喜んでいた方には、残念なお話です。結局、DAZNさんから強化費に回るのは上限があるということ。

 

 社長!私のブログ、見てないかな?今後もこのクラブの至らなさを書き残していきますよ。2度として欲しくない失敗をこのクラブは何度でも繰り返す。サポーターを敵に回してどうするの?一体感って何?単なる掛け声?公式なお詫び、誰もが分かるツールを使って表明する必要があると思いますよ。

 ただ、社長としてお詫びをしろとは思っていません。解決策を示して、それが実行されるか、されたか、そこを見極めてほしいのです。やる気のない、クラブの中枢を変えてもらうのが社長の仕事だと思っています。