まだ7月 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 今年は、梅雨明けが6月27日。正式な梅雨明けは9月になると確定値が発表になるのだそうですが、その6月からそろそろ1か月になることもあって、今が何月なんだか、いつまで夏なんだか、分からなくなることがあります。

 

 今年は蝉が少ないような気がします。職場の周りは森みたいなところなので、夏は幹によくセミの抜け殻が止まっているのですが、今年はほとんど見てません。今まで見ていたのは、8月に入ってからだったのかもしれませんが、音量も少し小さいかもしれません。

 

 W杯の影響で昨日延期になった試合は28節でした。42節まであるからもう3分の2が終わったということです。あと14試合か。これって例年なら、9月の話。

 

 暦の上でもこれから夏本番だと思うのですが、暑さに負けてそろそろ疲れてきました。今日は仕事でしたが、案の定、蕁麻疹が再発。仕事したくないってことですね、身体は正直です。

 

 E-1の男子中国戦は、スコアレスドロー。若手を試すという考えだったのでしょうが、タイトルかかってる試合は本気で勝ちに行ってほしいです。尹さんの選手起用と、森保さんの選手起用は似てるなと思いました。組み合わせや送り出す順がよくないな、と思うのです。勝てる試合で勝たないことが、サッカーを観ない人にはつまらなく見えるのです。ひいては、サッカーが人気のないスポーツになってしまいます。

 もっと、たくさんの人がスタジアムに行きたくなるような工夫はしてほしいな、と思います。

 ちなみにあと120日でW杯だとか。まだ、7月が、あっという間に11月末、ということになりそうですね。