堪能 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 お休み3日目。

 今日は、下水管の掃除に業者さんが家に上がるので、水仕事は早い時間に済ませておかないといけません。

 その前に、水回りをきれいにしておかないと、ということで昨日はお風呂場の掃除を念入りにやって、そのせいで身体が筋肉痛です。体力ない上に、筋肉なんてないも同然ですが・・・。

 

 下水管の掃除に先駆けて、キッチンもきれいにしておこうと思ったら、換気扇のフィルターを切らしていることに気づき、注文したフィルターが届くのも今日。

 さらに、今日は旦那の通院日。私一人の時に、色々来るんだなと思ってました。が、掃除が早いか、フィルターが早いかで待ってたら、旦那が家に帰ってくるのが一番早くて、ほぼ同時にフィルターが届くという順。それから20分くらいで、掃除の人が来て、午前中のうちに終わりました。

 

 午後からは、換気扇の掃除、フィルターを装着、旦那のカバンを洗濯、部屋の給気口も掃除。これでおそらく家の中の空気は相当きれいになった気がします。

 

 家に居れば、少しづつではありますが、きれいになっていくものです。ついでに、古い鍋も処分。余裕がないと、まだ使えるからで済ませてしまいます。

 

 つけっぱなしだったテレビでは、偶然「男闘呼組」の演奏を見ることができて得した気分でした。あんなにうまかったかな?というか、メンバーは、すっかりおっさんになってましたが、いい歳のとり方していて、格好良かったです。

 

 今日は、本当に「ザ・休日」というような一日でした。買い物も、サッカーもないと、これだけ家の中のことができるのか・・・と実感しました。家事、堪能です。明日は久しぶりに仕事です。嘘のようですが、3日ぶりに外に出ます。その間に、世の中はまたコロナが蔓延してきたようで・・・。いつになったら、遠慮なく外出できるのでしょうね。