解放! | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 上司の家での不幸や、ブカちゃんの体調不良、休日なのに出勤(手伝い)等々、いつも以上に働いた2週間弱。

 一方、週末にマンションの下水管掃除があり、水回りだけはきれいにしておきたい。

 やはりここは、強気に出るべきと思い、上司に休暇を願い出てみました。

 

 あっさり、答えは「どうぞ、どうぞ」(ダチョウ倶楽部じゃないから、額面通り・・・)

 代休1日と、夏休みとして1日、翌日は元々週休日の都合3連休!

 

 ああぁ、何という解放感。

 

 実際は、掃除に燃えなければならない2日間なのですが、仕事のことを忘れ、扱いの難しいブカちゃんの面倒をみなくていいことが、本当にうれしい。

 

 その後も日曜日に出勤したら、次の日から2連休。(ここも上司が祝日分の休みをプレゼントしてくれました、ありがたい)

 

 横浜FC戦の日だけ休みじゃないところがミソですが、7波と言われているコロナの再流行中なので、ここはスタジアムに行かないことも賢明な選択と思っています。

 

 お天気はイマイチですが、掃除に集中するには、最適と考えています。がんばってきれいにしようと思います。