森崎さん | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 今日たまたまNumberの記事で森崎さんのことを読みました。

 市船からジェフに期待されて入団したのに、ほとんど試合に出ないまま、退団。サッカーから離れたということはなんとなく聞いていて、その後に中古車屋さんになった話も聞いていました。わりと最近になってからは、市船関係の集まりとかには顔を出しているし、サッカーもやっているという話を聞くとはなしに聞いていました。

 

 記事にもありますが、入団した時は茶野さん鈴木(和裕)さんの3人揃っての入団で、森崎さんが一番期待されていたのに、気がついたらいなくなっていたという感じでした。

 

 95年卒と記事にあったので。もう25年以上経っているのですね。(うわっ・・・)

 ジェフと市船の関係性は、この件もあって、しばらくよくなかったようですが、最近はようやくフラットになったかなと思います。今では千葉県の高校サッカーが戦国時代で、強いのは市船だけではない状況になったので、過去のことなんかにこだわっていると、何も生まれないということになってしまいますからね。

 

 昨日、大学合格はゴールではないと書きましたが、サッカー選手も同じ。Jリーガーになることがゴールではありません。そのあとの時間の方がずっとずっと長い。

 どうやって、経験を活かしていくか。場合によっては。全く違うスタートを切る。人生はいつも選択の連続、ということですかね。