日程発表 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 今シーズンの日程が発表になりました。

 W杯の影響をもろに食らって、2月19日に始まり、10月23日に終わる超過密日程です。水曜開催5回でうちフクアリ2回。これをいかにクリアするか。

 

 そして、土日、祝日の勤務日をうまくシフトをコントロールして、ホームゲームだけは休みを死守する画策が始まります(苦笑)。

 

 GWは、JAPAN JAMでホームゲームの間隔が大きく開くのかと思っていましたが、4月30日(土)、5月8日(日)がフクアリということなので、5月3日から5日がJAPAN JAMなんですね、多分。だいぶ慣れて1週間あれば設営も撤収もできるということなんでしょう。

 

 もうひとつ、夏に開催の「ロック・イン・ジャパン・フェスティバル」。国営ひたち海浜公園からフクアリに変更のニュースがあった時には、8月の1週か2週と言われていましたが、フクアリの試合が7月23日(土)の次が8月14日(日)なので、設営・撤収を含めて考えると7月30日(土)からではないかと思います。これまでは5日間開催(ただし連続ではない)だったようですが、祝日(この期間の祝日は8月11日の木曜日)を挟みにくいので、2日間、3日間の開催に変更かもしれません。ちなみに千葉は8月の1週目に花火大会というのが相場なので、8月6日のフェスはないと踏んでいます。

 

 そして、水曜日以外は、フクアリの夜の試合は18時キックオフ。コロナ禍の中なら、これでも良いのですが、土日も仕事の人間からすると、ちょっと厳しいのです。

 J1だったら、おそらく19時になるんでしょうね・・・。

 

 あと特徴的なのは、ホーム、アウェイが交互というのが基本的なパターンだったと思うのですが、年度途中からはそのリズムがかなり崩れます。アウェイの連戦をどう乗り切るか、大事になってくるでしょう。ロックインジャパンのためにアウェイ連戦となる頃は、夏の暑さも厳しいわけで、ここで勝ち点を取りこぼすと、大変なことになるでしょうね。

 

 日程を見てるだけでいろいろ、想像(妄想)が広がります。はたして、今シーズンはどんな年になるのでしょうね。