失敗したのか | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 先日、コロナ関連でネガティブな項目を列挙しましたが、追加感染者が出ていないようで良いほうに外れています。

 がしかし、(ジェフの)GMが新体制発表会見で言っていた外国人選手の獲得には失敗したらしい記事が、今日出ました。

 もっとも、今の時期に来日もせず、それでなくとも、外国人選手は日本に慣れるのに、時間がかかるのですから、どんどん期待は小さくなっていました。それに、川又さん、今年こそ試合に出るのでしょう?だったら、新規入団と変わりません。川又さんが頑張ればよい。それだけです。

 個人的には、皮肉半分です。今シーズンが終わるときに、私に謝罪をさせるほどの活躍を期待しますが、これがまた外れるんじゃないだろうな(苦笑)。

 

 今日は、これまでで一番多い新規感染者でした。累計で日本の患者は、197万人を越えました。明日おそらく200万人になるでしょう。今、日本の人口はざっくり1億2500万人。単純に割ると625人に一人がコロナに罹ったということになります。

 21日からは千葉県はまん延防止重点措置の区域になることが決まりましたが、今のところ飲食店に関する制約くらいしか、よくわかりません。来月13日までということなので、やはりちばぎんカップは開催しない、と私は思っています。