皮算用 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 昨年は、シーチケを持っていても、ホームゲームのたびにチケットを買わなくてはならないという面倒くささがあったのですが、今シーズンは収容人数制限がある試合でも、あらかじめ席が指定される形でシーチケが販売されました。

 私は、チケット販売日や時間を気にしながら、チケットを買うということから解放されて、ホッとしていましたが、今後もコロナ禍が続くことや、指定になってしまった「自由席」では友人と一緒に観戦できない可能性が高くなるなどのデメリットなどでシーチケを見送った方も多かった模様。

 

 開幕戦は、14日から先行、16日から一般のチケットが販売になったそうですが、収容人数制限試合のためか、一部の席で売り切れてしまったようですね。追加席200席程度となっていることから、4千人位は入場が見込めるということなんでしょうかね?

 

 昨シーズンはどんどん入場者が減っていって観戦者2千人台という試合もありました。対戦カードによると思いますが、だいぶさみしいスタジアムとなりました。

 

 観客を呼び戻すには、収容人数制限がなくなる=新型コロナウイルス感染拡大の収束ということが条件になると思いますが、何より生観戦でなければ味わえない魅力がなければいけません。当然、試合に勝つこと。

 

 明日はゼロックスカップ。Jリーグタイムも放映。いよいよ今年のJリーグが始まります。