キャプテン&副キャプテン | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 今年のジェフのキャプテンは、浦和から移籍してきた鈴木大輔選手。移籍1年目ではありますがベテランですし、今年ジェフ3年目以上という選手の人数はかなり少ない(苦笑)。ジェフでは先輩風を吹かせたところで、あまり役に立たないということです。なにより、J1のクラブに居たことの方がどれだけ価値あることか。

 そして副キャプテンは新井章太選手。今年でジェフ2年目。1年目から正GKのポジションを奪取、全試合フルタイム出場。ジェフに来るまでの9年間、リーグ戦41試合しか出ていなかったのに、ジェフ1年目で42試合出場ですからね。サッカーの世界、見えてる範囲は狭い。昨年は、(メンバーが替わってもなぜか)おとなしいフィールドプレーヤーに檄を飛ばし続けてくれた頼もしい選手です。

 

 このことを紹介したジェフの公式ツイッターの写真、二人がよく似てるんでびっくり。髭のせいかもしれないけど、鼻から下がそっくり。ジェフのキャプテンは小柄とか優男風の選手がなることが多かったので、新しい風が吹くかもしれませんね。