朝型 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 昨年あたりは、ずいぶんと報道されていた「朝型勤務」。それに伴って「ゆう活」だの「ワークラフバランス」だの「エネルギー節約」だの効用を説くも、一斉にやらなければ意味はないと私個人は思っています。


 6月も終わりに近づき、今年はやらないんだろうと思っていたら、ゲリラのように、7月から実施との指示がきました。やはり、一斉に実施は無理で、私のグループでは基本1名だけ遅番で勤務せよとのこと。去年より、アップです。ブカちゃんとも話し合いましたが、入れ替わりでやるよりは、もう固定でやったほうがいいという意見で一致し、通年で遅番勤務になっていた1名を残して、7月からの3か月間、早番で出勤となりました。


 早起きが苦手な私ですが、もう、そういうものだと思って生活を変えていくしかありません。夜書いてるブログも時間変えればいいのかなぁ。でも、一日を振り返るからこそ書けるのですけれど。


 ということで、慣れるためにも、早めに寝るようにしたいと思います。