感謝 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 今日はオバマさんの演説や羽田空港での事故等いろいろあったのですが、元々予定にあった歓送迎会に行ってきました。

 といっても、私のブログにこれまでも何回か出てきたブカちゃんたちとの飲み会です。


 27年度は、全員男性のブカちゃん。28年度は、一人だけ留任して、今年入社したブカちゃん(男)とこの春初めて異動した娘のようなブカちゃんという構成です。


 自分が仮に16歳で結婚していたら、このうち4人は息子、娘といえるほど歳の差があるのですが、みんなそこにはふれないように気を遣ってくれて、まるで仲間内で話すようなことを屈託なくおしゃべりしてくれてうれしかったです。(一番年下のブカちゃんだけ、私を「若い、若い」と連呼して、他のブカちゃん達から窘められてましたけどね・・・苦笑)


 本心はともかく、リーダーとしては至らぬところもある私を、立ててくれ、付いてきてくれ、また、自ら考え行動してくれるブカちゃん達にほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。人間関係だけは、ここ数年恵まれています、ありがたい。私も、彼等に負けずに、お手本になるようがんばらないとね。