くまもんタオマフをユナパで予約。抽選後は、なかむらで、ハンバーグ弁当と角煮弁当とちくわサラダ(ポテトサラダを竹輪の穴につめて揚げたもの、と知らずに買ってしまいました・・・)とマンゴームースを「爆買い」。すっかり腹ごしらえを済ませてから、入場しました。
募金が始まる前に、キックターゲットに行ったのですが、子供たちがシュートのたびに囃し立ててくれました。なんとなく重苦しかった空気が、いつもの明るいフクアリに変わりました。
「さとみき」さんとJリーグキングがフクアリに来ると発表があって、もうごった返しのメインのコンコースでした。
画伯作。でも埴輪っぽいし、口が何となくリラックマ。
キングも自画像にご満悦。フクアリができた時にさえ来てないと思うのに、このタイミングで・・・。まぁJリーグの誕生日でしたしね。
ロアッソの選手が登場した時は、なんかこっちもググッときちゃいました。
試合は、前半は0-0で折り返し、後半、也真人のシュートがゴールに突き刺さります。
也真人、おしゃぶりしながら、ゴール裏へ。
也真人より、山本選手のほうがものすごくうれしそうでした。
このあと、主役は埋もれます・・・。
で、また山本選手が喜ぶ。
試合後、ジェフの選手もそろって、熊本側ゴール裏へ。
場内1周の中、千葉側ゴール裏へロアッソの選手が挨拶。
やっぱり存在感ある、巻さん。
どの写真をみてもマスコミ、多すぎ。テレビを通してみると感動するかもしれないけど、マスコミのせいで現地組は、迷惑な部分も、正直ありました。
比嘉さん、ついにリーグ戦デビュー。そのまま、でんぐりのリードまで務めました。
熊本に負けるな、というムードでぎっしりだったホームゴール裏。久々の大脱走を歌いながらの試合終了。私たちも一過性の応援でなく、続けていかないと。
次節は、ヤックス戦、いや、岐阜戦。サンプリング欲しさに来場者が多いかもしれませんが、そこでもしっかり勝って、つられてくる人たちを引きつけたいですね。