新体制発表会 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 タイトルは新体制ですが、ここ数年の会では様々な意味で変化が少ない新体制発表会だったように思います。

 

 ユニは、菜の花を地模様とのことですが、言われないとわからないという程度です。セカンドのユニが青だというのはびっくりしました。数年前の練習義みたいな印象です。森本選手がモデル着用で舞台に現れた時は、正直「ユースの選手?」かと思いました。シーズン中の森本選手とどこかちがう・・・と思ったら、それはいつもより髪が伸びていたからでした。それでも、坊主でしたけど・・・。

 胸元黄色の下へ行くほど緑のグラデーションですが、私は黄色が緑に塗りつぶされていくような印象です。第一印象はよかったのですが、選手はパンツが緑なので違和感はないのですが、私たちサポーターの下半身のアウターが緑ってことは少ないので、合わせづらいかも。それに真っ黄色に染まるゴール裏ってわけにいかなくなるのかな?と思ったりもして。襟付はいいのですが、襟に縁取りがあったらよかったな。地紋があるのはいいけど、そこにお金かけて、ほかはシンプルっていう感じです。


 スーツはユザワヤ。ホビーのことなら、の、あの、ユザワヤです。ユザワヤで仕立てもやってるのは知ってましたが、ついに、という感じです。シャツのカフスにエンブレムの刺しゅう入りなのが超おしゃれ。


 大久保選手がいなくなってさみしいなと思っていたけど、ちゃんと新加入の高木選手が「択生のDNA」を受け継いでくれたようで、なかなかユニークなお披露目でした。新加入選手は少ないけど、それぞれの選手の意気込みは、十分伝わってきました。


 そのあとのサポコミは・・・。サポーターもなんとなく、「ここで言っても」というムードでしたからね。でも、あきらめたらいけませんね。いただいた資料には、オフィシャルにもアップされるでしょうけど、「今シーズンより、意見交換をする場を設けていく予定」ということなので期待していきましょう。


 ちなみに今年のスローガンは「FAN!~勝利のために~」です。ちょっと微妙だな。しかし、ユニにはいつもの「WIN BY ALL!」がありました。毎年変わるスローガンより、不変の「WIN BY ALL!」ってことで我慢しよ。