J2暮らし | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 4年前はこんなところから早く抜け出そうと思ってたのに、今となってはどこか居心地のいいJ2。その理由の一つが各地の物産。

 今度の徳島戦も物産展をやる のだそうで。あぁ~、もぉ~。

 すだちくんはどこかで見たような。

 トクシィなんてネーミングからこのキャラを想像するだろうか?!

 ふじっこちゃんって、なんでまた町村レベルのキャラが同行するのか?関東でふじっこちゃんといえば昆布の「ふじっ子」を連想してしまう。

 こうした着ぐるみ来場も、J2だからこそ。


 そして、J1並みに熱いのはサポーター。数こそJ1に劣るかもしれないけど、熱心さはみなすごい。そういう点では、ジェフも数は減っても愛情は感じるなぁと思います。


 J1の魅せるサッカーもうらやましいけど、J2にも良さはあるなぁと少し余裕の出てきた4年目のJ2です。