返品 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 私はカネボウの化粧品を使っています。きっかけは、職場のあっせんで安く購入することができたからだったのですが、割引購入できなくなってからも、美容部員さんと仲良くしているので、変わらず愛用しています。

 決して安くないのですが、やはりおすすめのものを使うと調子もいいし、きちんと商品の説明も聞けるので信頼していたのですが、6月の下旬に化粧品の予約をしようと思ったら、いつもの美容部員さんが「あ、それ、本社のほうから販売停止するようにと、今日言われたんですよ」と教えてくれました。

 それから数日後、カネボウの製品でトラブルがあったと報道され、私の使ってる商品も該当してました。(ただし、予約しようと思っていたのは、該当してなかったんですけどね)

 

 返品も終えたところですが、なぜか返品はお店に、ではないんですよね。着払いで代金は為替で返却のようですが、普段お付き合いがあるんだから、お店に持っていきたかったです。返金とかお店が立て替えできないというのはあるでしょうけど、返品の用意をするのも案外、面倒でした。

 

 過去にも、車のリコールとか該当したことがありましたが、ある程度気に入ってたりすると、少しがっかりしますね。お気に入りは、いつもいい状態で手元にあってほしいものです。