2013Jリーグディビジョン2 第19節VS横浜FC その2 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。


にゃんこユナイテッド-2013.06.15 横浜FC2

にゃんこユナイテッド-2013.06.15 横浜FC3

にゃんこユナイテッド-2013.06.15 横浜FC4
 この日はローソンデー。ポンタがローソンのブース前で呼び込み中。
にゃんこユナイテッド-2013.06.15 横浜FC1

にゃんこユナイテッド-2013.06.15 横浜FC5
 ゴール前を守るポンタ。動きは悪いけど体格でゴールマウスをカバーします。今、気づいたけど、天才バカボンの拳銃を撃ちまくるお巡りさんと目が同じ。
にゃんこユナイテッド-2013.06.15 横浜FC7
 最近、「これが私の生きる道」に気づいたようなみなちゃん。今日はモモクロを踊って、フロムアクアマーメイドを完全に食いました。ピンで踊れるとは、犬兄弟もいつか食われますぞ。
にゃんこユナイテッド-2013.06.15 横浜FC6
 メインの正面、公園駐車場脇の広場の整備が進んで夏には、なにか完成しそうです。駐車場からの出口がもう1か所できるといいなぁ。
にゃんこユナイテッド-2013.06.15 横浜FC9
 県民の日で、モリケン知事の挨拶が流れました。前知事の堂本さんは来場したことがあるけど、フクアリにはまだ来ていただけていないのでは?落花生とポン菓子のお土産、ごちそうさまでした。
にゃんこユナイテッド-2013.06.15 横浜FC8
 「からあげくん」も来場してたのか!
にゃんこユナイテッド-2013.06.15 横浜FC10
 目線をこちらにくれる「からあげくん」。
にゃんこユナイテッド-2013.06.15 横浜FC11  
 横浜FCサポの皆さん。アウェイでこんな応援ができるとはすばらしい、お見事。
にゃんこユナイテッド-2013.06.15 横浜FC12

にゃんこユナイテッド-2013.06.15 横浜FC13
 おお!円陣ダッシュ。えんじんダッシュはエンジンダッシュにつながって、最初からガンガンいってくれると思ったのですが・・・。

 前半はとにかく省エネでした。0-0で折り返し、後半、ジャイール投入のシナリオってことかなと思いましたが、前半の早い段階で勇人負傷退場で、ゲームプランが多少狂ったのではないかと思います。
にゃんこユナイテッド-2013.06.15 横浜FC14
 とにかく、なにかと指示をだす山口監督。自分が出たいくらいなのでしょう。
にゃんこユナイテッド-2013.06.15 横浜FC15
 ホステス役がぴったりのみなちゃん。からあげくんの足元にも注意を払ってあげています。
にゃんこユナイテッド-2013.06.15 横浜FC17
 あいかわらず、かわいいチーバくん。
にゃんこユナイテッド-2013.06.15 横浜FC16
 駅長犬もアロハがお似合い。
にゃんこユナイテッド-2013.06.15 横浜FC19
 今節も1万人越え。
にゃんこユナイテッド-2013.06.15 横浜FC18

 セットプレーで先制点を許すも、ヨネのクロスに谷澤のダイビングヘッドで同点。神戸戦と同じような展開に、一気にスタジアムが盛り上がります。(写真は、ゴール直後)

 しかし、あわやオウンゴールのうえにPKまで献上して、これまでかと思ったときにスタジアムは岡本への応援コールで一体感を増します。これに応えるかのように、グッピーは見事にPK阻止。

 2008年の最終戦の雰囲気にかなり近かったのですが、そこは役者がそろわなかったという感じで、追加点が奪えず、試合終了。
にゃんこユナイテッド-2013.06.15 横浜FC20
 座り込むヨネ。
 ちと、意地悪な感じもするのですが、この時の無念さは、一緒に忘れないでおきたいです。にゃんこユナイテッド-2013.06.15 横浜FC21
 こういうときのインタビューはつらいね。
にゃんこユナイテッド-2013.06.15 横浜FC22

 ここ何試合か、同じような失点シーンが続いています。GKとDFの連携をうまくやってほしいですね、さっそく言葉を交わしてましたけど。
にゃんこユナイテッド-2013.06.15 横浜FC23
 蒲田さんも道代さんも表情が晴れない。4連勝の貯金も食い潰した感があります。悲観はしてないけど、まだ間に合うこの時期に何か手を打ちたいです。

 サッカー家計簿。蘇我駅NEWDAYSほか682円。カードフェスタ945円。ナカムラの排骨飯650円。サマナラ800円。ローソンで生ビール600円。喜作のからあげ400円。計4,077円。累計236,155円になりました。