あのころがあって今がある | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 20年前、実は最悪な生活状況でした。どうしてこうなったのか、訳が分からず、この頃のことは、楽しい思い出がありません。

 あれから20年。あのとき20年後のことを考えてる余裕などなかったのですが、今は楽しい毎日を送れています。

 その理由の一つはまちがいなくJリーグとの出会い、ジェフユナイテッドとのめぐりあいだったといえます。

 もし、ジェフの試合を見に行ってなければ、個性豊かな友人たちとも知り合うこともなかったでしょうし、いろいろな街へ出かけていく機会もなかったはずです。楽しいときは思いっきりはじけて、悔しいときは慰めあう、そんな小説やマンガみたいなことができるのも、好きなチームを応援しているからこそ。

 だんだん自分と同じ年代の選手から、子供位の選手になってきて、そこがちょっと残念だけど。でも思い出はその分積み重なって、その分、また語り合う友達も増えていくのが楽しみ・・・。

 20年後も、もしこのブログが続いてたら?昔話でネタがいいっぱいになりそうですw。