感謝 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 ゆうべ、アップした「岡山戦その1」。タイトルを北九州戦分のものをコピーして、それを書き換えたつもりが、肝心の対戦相手を書き換えずにアップしてしまいました。しばらくして、そのまちがいに気づいたので直したのですが、コメント欄に間違いを教えてくださった方がいました。

 最初、よくある「通りすがり」というお名前の投稿者だったので、煽りとか嫌がらせか、と思ってしまったのですが、「お疲れですね、ぐっすりお休みください。」のメッセージにぐっときてしまいました。


 それから私のお気に入りのブログのひとつであるいぬろぐ さんのところで、Jボールの販売なかったことについてコメントされた方がいらっしゃって、どうやら自分のブログがあいまいな情報を流したことが、ご迷惑をおかけしているようだったので、ひとことコメントを残してきたのですが、その方がわざわざ私のブログに、ご覧になったことをお知らせに来てくださりました。


 ふだん、ブログをやっていると、常連・顔見知りの方からのコメントは安心して中身を見られるのですが、知らないハンドルネームの方だと一瞬身構える私です。実際、このようなときは半分位、嫌な気分にさせられるコメントで、そのお返しをするのは「負の連鎖」になるだけだから、どうにか大人な自分を演出して、無理をしています。


 しかし、偶然とはいえ、一日のうちに2通も書き手の気持ちを思いやってくださるコメントにめぐりあって、ブログをやっててよかったなぁと思いました。そして、自分の知らないところでどれだけの方がこの拙い文章を読んでくださっているのか、よく考えてかかないといけないなぁと改めて感じました。


 この場をお借りしまして、お二人に感謝いたします。ここのところ、ほんとうに平日は仕事にどっぷりで、ブログだけは!と思って続けてますが、どこかで知らない方とつながっているんだなぁと思うと元気も出てきます。ほんとうにありがとうございました。(通りすがり様は削除してくださいとのことでしたが、私ににとってうれしいコメントでしたので、残させてくださいね。letmesayagain様も、お気遣いいただきありがとうございました!