房総周遊 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 暴走周遊ではありません(^_^;)。


 最後にお花畑に行ったのは、もう15年くらい前ではなかろうか。毎年、行きたいなぁと思いつつ、土日は家のことでいっぱいだし、平日休んで行くなんてたとえできたとしても、じぶん一人で行くのも気が乗らず。

 来週は、Jリーグ開幕。もう土日は動きが取れなくなるだろう。じゃ、いつ行くか・・・。今でしょ!(笑)


 少し出遅れ気味に千葉を出ても、お昼前には館山に。高速道路はありがたい。おまけに運転を自分でしないのはありがたい。一般道を自分が運転して行ったときは2時間以上かかって行ったと思う。


 お花畑に行く前に千倉の海に。驚くほど暖かく、そこで何をするでもなくただ海を見てた。それだけで気分はハイ。どれだけ、普段、鬱積してるんだろう。いろいろなことが全部吹っ飛んだ。

 ところが、ご飯を食べるところが見つからない。もう、先にお花摘みに行こう。


 昔、行ったのは、白間津というところ。今回もそこへ。お花を摘むのもいいけれど、経営しているおばちゃんがいい。欲しいお花がなかったので2軒回ったけど、そのどちらでもおまけをたくさん持たせてくれた。近所のおいしい食事のできるところを教えてもらって、2時過ぎに行ってみたけど、残念ながら昼休みになってしまい、また食べられず。


 そのあとは、野島崎灯台へ。灯台に上ったり、遊歩道を散策して気が付けば4時少し前。このあたりでは、もう店じまいの時間。とても食事などできるはずもなく、富浦の枇杷倶楽部へ。ここならなんとかなるだろう。


 そこのコーヒーショップでやっと軽食をとって、お土産を買ったら5時少し過ぎ。もう、ぼちぼち片付けを始めている。ここ以外の道の駅は5時閉店なのです。思いっきり「館山時間」です。

 

 このあとは高速に乗り、市原のSAでひと休みして我が家へ。館山ならでは!の食事ができなかったのは残念でしたが、ほんとうに気晴らしになりました。

 今、家の中はお花の香りでいっぱいです、少し、きついくらい。花粉症の人には、耐えられないと思います(^_^;)。そして今度は、もう少し下調べしてから行きたいと思います。