狗馬之心 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 タイトルは「くばのこころ」と読みます。意味は、「自分の誠意の謙称。犬や馬が、自分を養ってくれた主人に対し、恩を忘れず仕えるように、ささやかながら恩返しをさせて頂くという意味」だそうです。

 

 今日ジェフはマリノスと練習試合を行ったそうで結果は2-1。ジェフの得点は、ヨネと翔平。オフィシャルはいつものようにメンバー非公表になってます。しかし、注目されていたようで(マリノス目線での注目ですが)、こんな記事 がありました。

 おー!藤田さんだー!これまでマリノスの戦力の情報をみても、藤田さんの名前は3番手くらいの扱いで憤慨しておりました。「だったら、持ってくなー、マリノス。」って感じです。

 よく古巣との対戦に活躍すると「恩返し」という言葉を使いますが、私は「恩返しというより『お礼参り』だろ?」とかちょっと、皮肉って思ってましたが、藤田さんのゴールは「今までありがとう。がんばってます。」というメッセージに素直に受け取れました。

 マリノスのメンバーはこちら からどうぞ。