どっちが得 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 オンボロ車に乗っています。買い換えなきゃねと言っていながら10年を越えました。来年の春には、消費税も上がるし、それまでにはと思っていたのですが、今日のニュースによると再来年の10月の、消費税が10%になるときに取得税を廃止するんだとか。あー、ますます買う時期がわからなくなった。とりあえず、車は動くのですが、外側がだいぶ傷んできています。一時期、突然エンストするというトラブルもあったのですが、最近はそれもないので、一刻も早く手放したいわけでもないし、なにより欲しい!と思う車がありません。


 再来年の秋まで、元気に働いてくれるならそれまで待とうかな・・・。取得税と消費税、どっちを払うほうが得なんでしょうね・・・。