わからん | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 今日のオフィシャルの新着情報に「ユナイテッドクラブ会員、継続締切迫る」とあるんだけど、これがまったく私には意味不明というか、趣旨がよくわからない。

 継続締切迫るというのだから、継続と新規では「ここがちがう」というところがあっていいはずなのだけど継続してるのはサービス内容であって、継続会員としてのメリットを言おうとしているのではない。おまけに新規は随時受け付けのようだから、継続の場合の締切日までに申し込ませる理由は見当たらない。


 先日のサポコミでもシーチケの継続購入について、メリットが欲しいという意見があったけど、3年継続と10年継続では訳がちがう。いつもありがとうございますと口(文面)ではいうけれど、本当に単なる社交辞令でしかない。

 10年継続するような人はたとえサービスがなくなっても、継続しちゃうような人なんだろうけど、そういう人はどういう人なんだろうと、リサーチするくらいでなければ、営業は上向かないと思うんだけど。


 こういうシーズンはじめの告知は、前年のものを使いまわしてることが多い。一度、自分がお客さんの立場になってみればわかること。サポコミで、社員から脱甘するようなことを匂わしてましたけど、今のところあんまり変わってないなぁ。


 あ、私は10年継続しちゃうような人なんで、申し込みましたけどねぇ。ただし、受け付けた方、実はポカしてるんですよ。もし会員証来なかったら、文句言いに行ってきます