もう戦いは始まっている | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 今日のバトルは、ちばぎんカップチケット争奪戦。なめてました、甘かったです。でも、前回の日立台のちばぎんカップも、のんびりしてたらメインしか残ってなかったんだなぁ、自分が買うときには。

 

 今日を振り返ります。


 朝早い時間に買いに行けば大丈夫だろうと思って10時過ぎに千葉パルコへ。千葉市内中心部にぴあのお店は、ここくらい。10人くらいは並んでるかも?と思ってたら、大間違い。多分、私の前には50人くらいいたんじゃないかな?係の人が、一般のお客さんの迷惑にならないように交通整理してました。で、列に並んだのが10時20分少し前くらいだったのでは?と思います。

 その後も並ぶ人は絶えません。でも、ぴあの方もがんばって下さってたみたいで、待ってる時間の割にはイライラしなかったです。


 自分が受付をしてもらえたのは多分11時10分頃だったかと。そして、さらに受け取りまで完了する間に、前エントリーを書きました。受付してもらえたので、大丈夫なんだろうと思ってほっとしました。でも、いったいいつアウトになるんだろう?と思ってたら私のあと10人もいなかったと思います。11時20分くらいでジェフ側ゴール裏自由席が発券完了になったようです。

 そもそも私は、バックスタンド希望だったので、ゴール裏の方を優先してあげられたらよかったのでしょうが、あの雰囲気ではそんな余裕もなかったです。でも並んでいた方はほぼ全員、ジェフサポだったでしょうね。前から並んだ方が6枚ずつ申し込んでその場でみんなで分け合ってたら、そこにいた方みんな、チケット確保できたかも?理想論ですけどね(苦笑)。


 最終的に自分がチケットを受け取ってパルコを出たのが11時半を過ぎてましたから、いやはやなんとも・・・でした。買えなかった方は、一般発売に出遅れませんように。


 代表合宿へ行っている巻選手ですが、ともぞうさんの「Tir na nOrg」 によりますと、岡田監督が「歴代監督が巻を使ってきたのには理由がある。献身的で、ベストを尽くし、試合に出ていないときも常に準備している。そしてゴール前の気迫。彼自身が点を取らなくても“記録のつかないアシスト”がものすごく多いんですよ。」と発言してるとか。うーん、うれしいけどやっぱり、ピッチにいる巻を見たいです。

 代表は、怪我人続出で特にDFが足りないようです。FC東京戦の巻の献身的な守備を見てると、巻の起用はあり(もちろん、FWでですよ、いざというときに巻で守備が足りるかも?という意味で)なんじゃないのー!と考えてます。