バレンタインデー前日のデパートはすごい | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 私の毎日の出没場所は、閉店前の食料品売り場です。(ルーム参照)なので、今日がどんな日かわかっちゃいるけど行きたくなっちゃうんですね(苦笑)。

 初めから、デパートに行こうと思っていたわけじゃないんですが、地元のJRの駅のショッピングセンターへ行くつもりがSuicaを持っていないことに気がついて、それなら職場から近いデパートで済まそうということになりました。寒かったしね・・・家からは京成の駅のほうが近いんです。


 うわぁ~、みんなどんどん買いますね・・・クリスマスのときみたいに「こちらが最後尾」なんてプラカードも出てました(苦笑)。そういう自分はというと、10日くらい前に一応キープしてあったのです。毎年、直前はこうなることはよくわかってましたから、今日みたいな日は冷やかし半分と話題の種さがしのつもりでした。でも、この時期しか買えないチョコレートとか、あるんですよね・・・で、ついまた買ってしまいました。ミイラ取りがミイラだわ(汗)。そして、スポンジケーキに栗の入ったお菓子にもつい、手が伸びて・・・あはは、笑ってごまかすしかない。


 それでも、ある程度客観的な立場だったし、職場は、もうそういう習慣はなくなっているので余計なものは買わなくてよかったので、ほどほどのところで脱出してきました。

 一応、旦那のために用意したチョコレートも結局私のおなかに納まるのでしょうから、しばらくチョコレートと一緒の毎日になりそうです。