ホワイトベースって何だろうと思いました | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 アメブロから配信される「アメマガ」に「猫を下から見ると・・・」の見出し。猫にはすぐ反応する性質なので、記事を読んでみました。


 「猫が座っているところはしばしば見る光景だが、それはあくまでも前や上や横から見るもの。ここで掲載されている写真は、ガラスのテーブルに座る猫を下から撮ったものだ。座っている時、手がどのように収納されているかが分かり、筆者は「ホワイトベース的。まだまだ世の中見ていないものがある」と感慨深く眺めたという。」(以上記事より)

 「ホワイトベース?ホワイトベースってあれ?ガンダム?それとも白い置物?いや、それなら置物みたいって普通にいうよな、そんなにびっくりするようなことじゃないし。」そして、さらにさきのリンクに進んでみる。


 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!  一見の価値ありますよ(笑)。PCの方しかリンク先見られないかな?というより、PCで大きい画像をご覧ください。ホワイトベースにも納得するけど、それ以上に、足のたたみ具合、しっぽの収納具合が美しいです。ネコ鍋に続くヒットの予感がするのですけどね。あ、かわいらしさはやっぱりネコ鍋に軍配だな。


 さて、今日はお葬式でした。お葬式ってあんなに疲れるものだと思わなかった。私は従兄弟だけど、故人の家族はほんとうに、今までの心の疲れに加えて身体の疲れも加わってがっくりきちゃうだろうな。いわゆる団塊の世代だった従兄弟だったので(亡くなってはじめて自分とこんなに歳が離れてたのを知りました)、仕事にどれだけ心血を注いでいたかがわかるように、たくさんの方に参列してもらえました。

 何日か前のブログにも書きましたが、今まで従兄弟同士なかなか話をする機会もなかったのですが、亡くなった従兄弟が本家の長子だったので皆を会わせる機会を作ってくれたのだなぁと思いました。

 朝の9時すぎに家を出た後、17時前に家へ帰ってきたのですが、着替えを済ませてから21時過ぎまで爆睡でした。風邪もまだ完全には治っておらず、寝る前に計ったら37.3℃。今週はあと3日行けばいいだけですが、これ以上風邪が、ぶり返すことのないよう気をつけたいと思います。