日本代表 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 今日、16日のイエメン戦にむけた代表選手発表があった。ジェフから巻、阿部はもちろんのこと、羽生、勇人が選ばれた。羽生は身体の大きさでは、どうしてもほかの選手と比べて見劣りする。しかし、それを補うだけの運動量がある。勇人も同じ、オシムがいうところの日本人らしさで勝つ方法を身につけている選手だと思う。

 しかし、先日のトリニダード・トバゴ戦を見ると、短い合宿期間ながらオシムの練習法が理解されつつあるようなので、ジェフの選手だからといってオシムジャパンで有利なわけではない。ジェフというチームから見れば、選手は借り出されるは、ジェフの練習法は盗まれるは、でそんなにいいことばかりではない。


 個人的には、勇人がほんとうにがんばっているので早く代表に呼んで欲しいなと思っていた。(羽生は候補になったことがあるはず)ガンバから(山口)智あたりが選ばれるのを期待してたんですが・・・残念。智、(山岸)智のダブル智もあったらいいなとか・・・(笑)山口はさとし、山岸はさとるですけどね。ふたりともジェフユース出身で、阿部、勇人、寿人、そして怪我が治ったら、ジュビロの村井も呼ばれたら、おねーさんは超うれしーいですよ、ついでにレッズの酒井も(爆)。運営の大木さんなんかボロボロ泣くだろうな(運営の大木さんはジェフユースコーチ、監督でした)


 楽しいのもこうやって、よかったよかった選ばれて!とやっているときだけです。これからは23人の中でサバイバル。不動のイレブンと呼ばれるまで切磋琢磨に励んでほしいです。