これは、ちょっと残念なお話。かな。
年末にお酒をいっぱい買出ししました。
「うさぎのダンス」という、発泡マッコリを見つけて、即買い。
で、いざ「呑もう!」と思っても、キャップが開かず。
ワタシがやっても、旦那がやっても、やっぱり開かない…。
800円くらいなモンだし、ま…いっか。 と思ったけど、よく考えると、
中身が入ったままなので廃棄もできないのよね。
で、酒造元に問い合わせをしました。「そちらで廃棄してくれますか?」と。
着払いで送ってください。 とのお返事。
で、今日酒造元から送られてきました。
「うさぎのダンス」一本。
もちろん、それでいいんですがね。
廃棄をお願いしたのに、交換してくれたんだから。
でもね、、、、
ちょっぴりお詫びとしてもう一本…とか期待してしまったわけですよ。
下衆さが出ました。
でも、その中にお手紙が入っていまして、パソコンでうったのじゃなく、直筆。
これはちょっと嬉しくってね、「まぁ、対応は良かったしお詫びの品なかったけど、いいよね。」
と思ったのよ。
でも日本語って難しいね~。
とっても丁寧な字でかかれてあるし、誠意は伝わるんだけど、ところどころ
「????」ってなことがある。
せっかくお買い求め頂いたために、ご不快な思いをさせてしまい・・・・・・・・・
と。
お買い求め頂いたため? ですか。
「は?」 と思った私はおかしいのか?
なにより、「うさぎのダンス」を「ウサギのダンス」とかいてあるのが不思議。
自社製品だろ?
なんとなくしっくりこなかった出来事でした。