厄除祈願.....もどき | ニャンパワー絶好調

ニャンパワー絶好調

パワフルなニャンズ達をお届けします


昭和46年生 男子



今年は「大厄」でございます。




毎年、厄除けで有名な岡寺に足を運んでいます。

もちろん、今年も行ってまいりました敬礼





ニャンパワー絶好調









感慨深げに歩いてはりますな。かお


ニャンパワー絶好調








そうだ!厄にも立ち向かって行くのだいえ~い がんばれ!中年男子お


ニャンパワー絶好調











ゴーンと一発、厄おとしピース

ニャンパワー絶好調



毎年のことながら、ご祈祷はうけずに帰ってきました。 なので、厄除祈願もどき。






ワタシなりの解釈では、厄というのは、そろそろ身体もガタがくるお年頃。

女性は出産があるから早いのかな?

だから、自分自身がそれを認めて自愛しなければいけない。

ご祈祷は大切だけど、何より自分で気をつける!

という心を持つことが大事だと思うわけですよ。


決してケチだからご祈祷しなかったワケではありません。 たぶん…



「ご祈祷したから、守ってや!」 では、きっとご利益はありませんよ。

「心ばかりのお賽銭ですが、見守ってくださいませ」と、心をこめるほうが大事です。



あとは、鬼嫁がいれば、厄は逃げるらしいです。旦那が言ってました。