気分良かったのに!! 台無し!! | ニャンパワー絶好調

ニャンパワー絶好調

パワフルなニャンズ達をお届けします


どこかで夕立があったのか、とっても風が気持ちいいのでリビングの窓をあけてました。

夏の夕暮れはいいよなぁ… とビール片手にほっこりしてたのに。


カチンとくることがッaya。 






この前、自治会の広報でこんなこと書いてありました。

「道路でボール遊びはやめましょう、車に傷がつくと苦情が入ってます。」

「花壇の花を折るのはやめましょう。」

「夜に外で騒ぐのはやめましょう。」




まさに、ウチが思ってたこと。

花折られたのはウチだけやなかったんや~。 

ってか、当たり前のことやけど怒る





…なんか、広報にこれが載るっておかしいよね。

こんだけ非常識な子供が増えてるの? 親が怒らないから?






で、話を戻しますが、ビール片手にほっこりしてると、

ガキがうちの前に走ってきた。←あえて、ガキ扱い。

ボールをおっかけて。

しかし、足よりボールの方が早く、野球ボールは運悪く車の下に入った。…らしい。




ガキが実況中継してくれた。 

「こらー、そっち行くなー」 「ドコ行ってん!げ、奥の車かよ!」




写真を参考にしてください。↓↓




ニャンパワー絶好調


エスティマの下らしい。







ガキが言った独り言。




「最悪や!この家や!

ここうるさいねん!

絶対ボール盗みよるわ!」





窓開けてるから、筒抜けaya


そんなモン、盗むかよは?




思わず、



「車にぶつけるな!」



って言ってもうたわ。



分かってた けど、




ま、すみません。とは言ってくれへんかった。





ゲッ!って顔して逃げよった。




うん、笑えるQueenly







なんだろうね。

最近こんな事が多くって。 失礼やけど、ウチの近所の質が悪いのか?

ワタシもえらそうなコト言えた人間じゃないけど。

ウチはオカンと旦那が近所の潤滑油みたいなモンやし~。


でもね、一応やっていい事と悪いことは分かってるわな。

無駄に揉め事嫌いやし(売られたら買うけど)


子供やから…でなんでも許される訳じゃないと思うんやけど?





でも、、、、、 実は…、、、、、


今は子供やったら、何でも許されるのか?









大人やったら速攻文句言ってやるけど、正直子供のいないウチでは、


…がわからん。







ワタシらの時代はきっと今では考えられへんことがまかり通ってたと思う。


先生に殴られるのは当たり前。

往復ビンタ当たり前。

渡り廊下に何時間も正座、当たり前。

服装検査で髪の毛切られるの、当たり前。



でも、今笑ってしゃべれる思い出なんよね…。

だって自分で悪いことしてるの分かってやってたんやから。







でも、今の子供って、悪いことしてるの分かってるんやろか?


体罰がいいとは決して思わないけど、先生に怒られるってのも必要やで。





で、昔は親もこう言ってたな。


「悪いことしたら怒られるの当たり前やろ!」



うん、悪いことしたんやから当たり前。

反抗はするよ、それが思春期やしね。


でも、今は友達と酒飲みながら笑ってしゃべれるのよ。

これが若かりし日の思い出やん。




今の子って思い出しゃべれるんかなぁ…。